ダルビッシュがメジャー通算50勝!

 レンジャーズのダルビッシュ投手がフィリーズ戦で今季4勝目を挙げ、メジャー通算50勝を達成しました。メジャー109試合での到達は、レッドソックス時代の松坂大輔投手の112試合を抜いて日本人選手では最速記録だそうです。東北高校の後輩となりますが、彼は右肘の手術をしてから、完全に復調した印象です。要所で156㌔~158㌔の速球を投げられるのは、本当のパワーピッチャー。僕や野茂英雄らはフォークボールが武器で、速球は150㌔そこそこでした。メジャー相手に力でねじ伏せられる、これまでの日本人投手にはいなかったタイプだと思っています。これからも見ていて気持ちがいい投球を続けてほしいと思います。